忍者ブログ

マンブロ。

マンダムズ広報部長のゆるゆるブログ。

   
カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャリティ@ベアブリック

あの震災から、早いものでもうじき三週間が過ぎようとしています。

なんか、発生から一週間〜二週間はテレビや新聞もあんな感じだったし、あれこれ自粛自粛で…被災地だけでなく日本の時間が止まっていたような、そんな妙な感じでしたね。

その間、なんというか例えようの無い倦怠感というか無気力感に襲われてましてね、ええ。ただ茫然自失なまま、毎日を過ごしていたように思います。

これも一種のPTSDみたいなものなんでしょうか。
いや、そんな大げさなものではないと思うのだけど。

最近になってようやく、仕事で外へ出るようになったのですが(基本わたくしの仕事は家に籠ってやる仕事なので…)少しずつ春のにおいも感じられるようになり、ああ、あんなに大変な災害が起こっても、地球の季節は変わって行くのだなあ、と。


そんな中、3/30から三越/伊勢丹で恒例のチャリティキャンペーンが始まったので、ちょっくら行ってきました。

三越伊勢丹大誕生祭WWFチャリティ・キャンペーン



毎年この時期、このチャリティーベアブリックを買っているのだけど、今年はスマトラタイガーとマレーグマ。

また、今年はこの収益から東日本大震災にも一部送られるそうです。

定価300円のかわいいベアブリックと引換に、希少動物の保護と、震災援助という二つの善意を届けられるというのは悪く無いと思います。


仙台は我々にとっても親しみのある地なので…マンダムズでもなにかできるといいのだけど。

ゆっくり、みんなで考えてみたいと思います。
PR

春なので。

2011032914470000.jpg








春ですね♪

この度、マンダムズのHP引越しに伴い、Blogも始めることになりました。
Blog担当はわたくしマンダムズ広報部長です。


事の経緯を話すならばですね。

今までマンダムズのHPを管理していたPC(iBook)が昨年から調子悪くなってしまい、全く更新等できなくなってしまったのです。

なんせHP関係のデータやらなにやらは全てiBookのほうに入っていたせいもあり。
で、新たに作り起こすことにしたんですよ。

ただ、今までのHPがFlashベースの『ID for weblife』を使って製作したこともあり、今流行のiPhone(わたくしは持ってませんけどね)なんかでは閲覧できない!という問題がありましてね、ええ。

なので、今回HTMLベースのシンプルなものに戻しました。
デザインのベースは以前のHPな感じで。

それと同時にサーバーをNINJA TOOLSに変え、わたくしの方で管理してるいくつかのHPと一括して管理することにしました。

なので申し訳ないのですが、HPアドレスが変わってしまいました!!
新しいURLは

http://themandums.nengu.jp


となります。
…年貢って…w


そんなわけで、今後もマンダムズをよろしくお願いします。



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[04/04 マンダム部長]
[04/04 マンダム部長]
[04/01 ミドーゥリ]
[03/30 ハセトシ]

最新TB

プロフィール

HN:
マンダムズ広報部長
年齢:
-197
HP:
性別:
男性
誕生日:
2222/02/22
職業:
宇宙飛行士
趣味:
フリスク一気食い
自己紹介:
新潟を拠点とするバンド・The Mandumsの広報担当です。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- マンブロ。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]